 


昨日の続き 

一般家事のことで息子の考え方がすこ~しずつだけど変わってきた。

それを今朝発見!^^;

家族やのに何を他人行儀な事言ってるの~って感じ。

私を気遣ってくれる気持ち嬉しい、ありがとう。と息子に伝えた。

息子も独り立ちしなきゃとは思ってるんだろう^^;

けど!これって彼女が息子になって欲しい理想像でもある。

ホントに、2人きりの生活を始めてからやってくれんかなー

息子が決めることなので干渉しないけど、そういう考えなら前もって言ってよね。っと思った。

私はただただ家事が捗らないが故に、生活のリズムが狂ってやりにくいのよ~~~^^;

被害妄想よ、さようなら^^ 

息子の彼女が私に、息子への不満や愚痴を言ってきた。

これは初めてのことじゃない。

でも・・・ あれ?不思議。何も感じない。

以前は、聞く度に私の責任に思えて、罪悪感や息子をかばう気持ちや、そんな事を言う彼女への嫌悪感を抱いていた。

「こんなこと言う女性を息子の彼女とは認めんぞー!」と姑魂?が怒りに燃えあがって、彼女がすることの殆ど全てに、心の中でダメだししてたのに(笑)


今は彼女が持っている前提や理想、イライラした気持ちが伝わってくるだけで、後味悪くも何ともなく流れていく。

被害妄想癖が取れたみたい^^;


彼女もいつか鎧を脱ぐことに気付いて、楽になれたらいいなって思う☆^^

体 

ここ1週間、体が変

右足の裏が痺れてるし、背中がだる~~~~くてストレッチする毎日。

そして胸焼けが酷い。。。(←ただの食べすぎやん^^;)

体がシャキ!としてないと嫌やな~って思ってたけど

昨夜ふと思ったのよね。

胸焼けとかも、ちゃんと体が動いてる証拠やって。

食べすぎやで~ 消化不良おこしてるで~って体が教えてくれてる。

だからありがたいもんやなーって^^

年末に向けてみなさんも忙しいだろうと思います。 くれぐれもお体を大切にね☆

あれれ? 

朝から体の調子が今ひとつ・・・
疲れかな~と思いつつ、気になるのでお医者さんに電話。
処方箋もらって、友達に頼まれてた物を届けて帰宅。

ん~ 頭痛い。
今回はじめて右側だけが痛い。
ベッドで3時間ほど横になってました。

夜の予定もキャンセル。
そして晩御飯にPizzaをオーダー

ふぅ~ 食べ過ぎた~~~
お腹いっぱいで眠いです。

あれ? 体の調子が戻ってる>▽<;

やってみる! 

こちらにある日本人だけで行われているボランティアグループの総会に行って来ました。
ボランティアを円滑に行うために必要なコーディネイターに立候補してなりました^^
4人で回していくのと、初めてのことなので始まると問題も出てくるかもしれないけど
笑顔で楽しく進めていけたらいいなと思ってます。
問題が出てくるということは、いかに円滑に出来るかのヒントなので喜ばしいことだしね^^♪

シングルマザーで障碍児を育てるのが苦しかった時に「障碍者を持つ親の会(日本人主催)」に入会したことがあります。
その時は「助けて欲しい」という気持ち100%だったにも関わらず、会計のお仕事を1年止む終えなく引き受けないといけなくなりました。
自分の生活もちゃんと出来てないのに誰かを助けることなんて出来ない状態。
案の定 大失敗を2回も連続でしてしまいました。
会の役員さんもちろん、メンバーのみなさんに大変なご迷惑をかけてひんしゅくを買い、退会しました。
私の中でそれが「汚点」として長年残っていたし、もう二度と責任重大な立場にはならないと決めていたのです。

そして今回の件も、ついこの間まではそう思ってました。
横で見ている方が楽だものね^^

それがどうして今回進んで役を引き受けたかというと、「自分らしさを少しずつ取り戻してきたから」というのと
メンバーの人たちがみなイギリスに移住されて長いから。
以前のは駐在員の方が殆どだったので、交際も難しかったです。
(私の偏見かもしれないけど^^;)

メンバーの殆どが60歳から80歳半ば
その方たちのお手伝いです。
人生の先輩方から沢山学べる機会だなと思ってます^^
そこからどんどん自分を知って成長していけたらありがたいことです。
私はまだまだ成長期^^!メンバーの中では「お嬢ちゃん♪」です^^;♥


ポップコーン 

先日キースが来た時に買ってきてくれたレンジで出来るポップコーン^^
今日のお昼に独り占め!

と思ったら、半分焦げちゃいました。。。
半分ほどパクパク食べて
お腹がはちきれそー!ポップコーンってお腹膨らむよね~

でもさ~やめられない。

そう言えば・・・
初めてキースと会った時、お互いポップコーン大好き♥で仲良くなったんだった=^^=
ポップコーンによって結ばれた仲?(笑)

嬉しっ♪ 

今日 朝から病院へ行ってきました。
夏から受けているフィジオセラピー
宿題の運動は殆どしてなかったものの、初診の時よりもだいぶ良くなって
今日がセッション最終日となりました。

私を担当してくれたセラピストは事故にあったんだろうなと思わせる大きな傷跡がお顔にあって
大変なリハビリも受けたんだろうな~
そしてこの道を人生の仕事として選ばれたみたいで
私の回復を心から喜んでくれました^^

病院の後、買い物をしてから帰宅したら
日本から、お願いしていた本やDVDが届いてました!
うっれし~~~~~~~!!!!!!
早速DVD観ましたよ。
これ、お母さんにも観て欲しかったな☆ コピーして送ろうかな^^

今週はとても冷え込むようです。
夜は家でゆっくり読書に更けるとしましょうかね^^♪

みなさんも、くれぐれもご自愛ください。

おめでとう! 

ネットサーフィンしてたら、あるブログの記事に釘付け!

あるダウン症候群の人が自分の宝物を見せてたそう。
それが何と運転免許書!!
55回目にして合格したそうです!!
凄いよーーーーー!!

だけど55回目ということは、54回落ちてるってことです。
その間に「自分はダメな人間だ」と思っただろうか?

ダウン症候群の息子を持つ私が思うに
その彼は全く思わなかったと思う。
多分「合格しなかったな~」とは思ったかもしれないけど
自分がやりたい事は「やりたい」という気持ちだけ!
彼は突き進んだのだと思う。

心からおめでとう!!って言いたい^^

