スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康 

またまたやって来た、酷いめまいと吐き気。それに加え、肩甲骨の周りと肩の異常な懲り
座ることも出来ず、一日中ベッドで横になってた。 カイルの学校がハーフタームの休みで良かったよー
夕方、朝よりもましに感じたので起きてきて、冷蔵庫を開けたら、ざくろジュースがあったのでがぶ飲み(笑)
その後温かいチキンスープを飲んだら立てるようになった。
そして少しずつ頭痛も体の懲りも薄れてきたので、ご飯を炊いて先日買った納豆を食べた。
何かとても食べたくなったのよね
PC画面を長く見ることできないんだけど、このめまいと吐き気の原因を知りたくて検索したらば
排卵期に起こる症状の1つと書いてあって納得! 
毎月、排卵日もしくわその直後に起こる!
ここ何ヶ月は、排卵痛というのも体験してる。
40半ばになるまで、こんな症状なかったのにな。。。
やっぱり更年期症状でもあるらしい
ある意味、私の体は健康なんだけど、毎月この酷い症状と付き合うのは無理
なので、自然食品や食材を調べて見た。
そしたら何と!玄米、大豆、納豆、魚、海草、ざくろの実
驚いたよー 今夜私が食べたものだ
体が自然と必要な物をわかっていたんだな~
これからの課題は、原因であるホルモンのバランス、自律神経のバランスを保つこと
そして、出来るだけストレスを感じない、貯めないこと

スポンサーサイト

コメント

愈々ですか!
更年期の前触れかな?

人それぞれ症状は違うらしいですよ
目眩 吐き気でmaruさんにとって
辛い1日だったんですね

心身共に健康な毎日が送れることが、幸せ
あまり神経質にならないで、のん~びり リラックスしてくださいv-411


ありささんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい。
サウサンプトンへ行ってました^^;
この日記を書いてから、調子を取り戻したかな~?って感じだったんだけど、金曜日は体調すぐれなくて、またずっと寝てた。。。
本当気持ちを楽に持った方がいいよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。