fc2ブログ

スッキリ あっさり  

雨が降ると天気予報では言っていたのに、カラッ!とした快晴だった木曜日。
その翌日 金曜日 草木は「水くれ~~~」と必死めいた感じ。
この水不足で、何とハイドパークの芝がすべて茶色と化してしまってます。 初めて見た光景で、危機感を感じちゃった。。。
思いっきりまとまった雨が降ってくれたらいいんだけどなー

カラカラの夏、私も水分だけ欲しいー 食欲もそれほどなかったんで、すごく簡単なそーめんにしました 
ちょうど夕食は私の分だけ作ればOKだったんで良かった
 
 20060722081053.jpg


で、写真を撮ろうとして、箸置きを持ってないことに気づいた私
和食中心の食生活じゃないからと思って買ってなかった(笑)
ちょうど袋に入った割り箸(「おてもと」って懐かしい響き~)があったので、それを使いました

そうそう、今回初めて具に茄子を使った。 
前にnaoたんところで見て美味しそうだった麺つゆに茄子
思った以上の美味!! これは癖になるよ

スポンサーサイト



コメント

完全に和食だね。 日本食はヘルシィーでいいよ
v-16

レス

日本食 そうですね^^
洋食でこってりソース付きお肉や茹で野菜ばかりだと、どうもお腹の調子もよくないような(笑)
和食って胃にも優しいですよねv-290

そーめん

暑い時はソーメンが美味しいよね。。。
maruもソーメン食べたの?
私も昨日ね朝と昼と兼用でソーメンにした。
茄子の焼いたの入れたら
少し汁が濃厚になって
美味しかったでしょ?
いい感じだね。。。

この おてもと
めちゃめちゃいい感じやん。。。
なんか日本にいる私でも
あんまり見た事がないから
めちゃ新鮮や(笑)

はむ きゅうり
あの白いのは何?

naoたんへ

naoたんもそうめん食べたんやね~
喉越し良いし、暑い時にはいいよね^^
ホント お茄子入れたらつゆが濃厚になって美味しかった!!
海苔いれようかなーって思ってんけど、お茄子からか、充分味が出て海苔はいらんかった。
あの白いのは玉子^^ 写真やから見づらいな。錦糸玉子というよりも・・・ チーズっぽく見える(笑)

「おてもと」って懐かしいよね~ 新鮮!
日本でもあまり見かけなくなったんや。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalway.blog69.fc2.com/tb.php/29-e22e972c