スポンサーサイト 


ポジティブ反省 

あ~ 私はコントロールされることに異常に敏感で反応してたんだな~^^;

他者からコントロールされるって自我を無視・否定されてるじゃない。

あなたの不安で私を縛らないで

コントロールじゃなく、サポートしてよって(笑)

ありのままの私を愛してよ♡ 認めてよ~♪


それが私の中に深く根付いていたこと

今取り掛かってる息子のことで気付いた。

ん~ こんな風に思ってきたんだなぁ^^


親になった私もそう

同じことしてた^^;

子供のためと思いながら、実は自分の不安や心配や悲しみ寂しさを埋めるために口出ししちゃう。

親も人間、見失ったり間違ったり偏ったりするよね^^;


「人生は楽しいんだよ~~~♪^0^」

私はそれを息子たちに伝え続けたい。



昨日 長男に「子供の頃、どういう風にあなたの目にお母さんが映ってた?」「幸せそうだった?」と訊いてみた。

そしたら「うん、幸せそうに映ってた。僕が思春期の頃はしんどそうだったけど^^;」だって(笑)

「うん、お母さんも初めての経験だったしね~^^;」と笑えた。


そして今も幸せそうに映ってるらしい♡

だって素晴らしい息子たちが生まれてきてくれたんだもん。 

離れていても家族の愛を感じてるもん! 幸せじゃないわけない^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

