スポンサーサイト 


やってみる! 

こちらにある日本人だけで行われているボランティアグループの総会に行って来ました。
ボランティアを円滑に行うために必要なコーディネイターに立候補してなりました^^
4人で回していくのと、初めてのことなので始まると問題も出てくるかもしれないけど
笑顔で楽しく進めていけたらいいなと思ってます。
問題が出てくるということは、いかに円滑に出来るかのヒントなので喜ばしいことだしね^^♪

シングルマザーで障碍児を育てるのが苦しかった時に「障碍者を持つ親の会(日本人主催)」に入会したことがあります。
その時は「助けて欲しい」という気持ち100%だったにも関わらず、会計のお仕事を1年止む終えなく引き受けないといけなくなりました。
自分の生活もちゃんと出来てないのに誰かを助けることなんて出来ない状態。
案の定 大失敗を2回も連続でしてしまいました。
会の役員さんもちろん、メンバーのみなさんに大変なご迷惑をかけてひんしゅくを買い、退会しました。
私の中でそれが「汚点」として長年残っていたし、もう二度と責任重大な立場にはならないと決めていたのです。

そして今回の件も、ついこの間まではそう思ってました。
横で見ている方が楽だものね^^

それがどうして今回進んで役を引き受けたかというと、「自分らしさを少しずつ取り戻してきたから」というのと
メンバーの人たちがみなイギリスに移住されて長いから。
以前のは駐在員の方が殆どだったので、交際も難しかったです。
(私の偏見かもしれないけど^^;)

メンバーの殆どが60歳から80歳半ば
その方たちのお手伝いです。
人生の先輩方から沢山学べる機会だなと思ってます^^
そこからどんどん自分を知って成長していけたらありがたいことです。
私はまだまだ成長期^^!メンバーの中では「お嬢ちゃん♪」です^^;♥


スポンサーサイト

コメント

コーディネーター

 コーディネイター役に
立候補したんですね
maruさん凄い! 行き当たることもあるでしょうが、くじけないで乗り越えてください
影ながら応援してます ガンバ!!

私も今年は自治会の役が廻ってきて、大変な思いをしました^^;

でも得ることもあったかも。v-398

ありささんへ

ありがとうございます^^!

4人で行っていくので、毎月1週間担当になります。
自分の体調とか、調子の良い時はいいけど、思わしくない時もあると思うので、その時はそれなりにのんびり構えて行こうと思ってます^^

ありささん 大変な思いされたんですね。
またアドバイスくださいね^^☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

