FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚と目眩 その後 

先日焼いた顎の部分、日々、皮膚が再生されていってたんでしょうね。段々と痒くなってきて、朝無意識のうちに掻いてるのに気付いて目覚めるようになってました^^;
そして先週の金曜日少しずつ剥がれてた皮膚が綺麗に剥がれ落ちて、今はピンク色してます^^
ただ以前からあった白いポツっとしたものがまだあって、そこは白いまま。
8月に再度病院へ行くんだけど、そこでこれを焼くのかな?どうなんだろう??

それから、目眩と吐き気を直す体操を受けに病院へやっと行ってきました。
7ヶ月待ったよ^^;
これも金曜日だったんだけど・・・

出産してから偏頭痛も増えるようになったし、人混みにいると人酔いするようになったんで、そういうのを避けてたんだよね。
でもセラピストさん曰く、脳はそういうのに慣れるらしいので、どんどんそういう所に行って鍛えた方がいいんだって。
でないと、物の動きや頭の動きにとても敏感になって、もっと目眩が起こるらしい。
そして目眩を起こすもう1つの原因は偏頭痛だそうで
この偏頭痛持ちの人は耳から脳に発せられるバランス信号を妨げるらしい。
頭痛が起きた後は特にそうなんだそうです。
できれば偏頭痛を起こらなくする体操を教えて欲しいわ^^;

偏頭痛の予防はストレスを抱え込まないのと、首・肩の運動をこまめにすること。マッサージも効果的。
でも気圧の変化などにも敏感に反応して頭痛を起こす場合もあるらしいです。
そう言われればそうだな。

話を戻して^^;
目眩を起こらなくする体操:毎日3種類の体操を1分間ずつ、1日3回するのを教えてもらって帰ってきました。
週末サウサンプトンに行ってたので、まだ一度もこの体操してないんだけど、明日からやってみよう!^▽^;
来月中旬、病院で成果が見られればいいな☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。