fc2ブログ

雨 

目覚めた時 雨の音がしてて
「やったー 雨だ」って心がはしゃいだ感じ
雨のせいか気温も低くて過ごし易い
早速 表庭の掃除して、オダマキの種を蒔きました。
そして裏庭の雑草抜きー 土も湿ってて引き抜き易かった。
アイリスの球根を違う場所に植え直したり、表でどんどん繁殖してる花を裏にも植えてみたりした。

過ごし易いせいか、今日は何だか私が思ったように物事が順調に運ぶような感覚がしたんで、今まで躊躇してた事なども含めてやってみた。

正午近くには、いつもの様な暑さに。。。
これじゃ水が足りなくなるよな~って思ってたら、2時頃から曇り空

夕方には 「むむ? 雨が来る
そんな匂いが・・・
子供の頃を思い出すような懐かしい匂いだったな

スポンサーサイト



コメント

過ごし易いのが一番だね
来年こそ オダマキの芽が出ます様にv-22 

なんか雨がすごいことになってるね
アメリカだったかな。。。
沖縄も雨が凄くて地すべりでマンションやばいし
適度に降るのが一番良いんだけど
加減しらず・・・

今日はこっちも降りそうだよ。
今のうちに洗濯干した。
乾いてくれたら良いけど曇ってるから
わからないな。。。


お花植え替えとかしたんやね。
季節的に過ごしやすいと体も動くよね。
でも雨が降ったり、暑くなると
庭に出るのもいやになるだろうな。。。
でも花たちは日光を浴びて
ぐんぐんと成長する。

アブチロンの花が咲きました。

願い

>雅さん

今日は朝から青空、また気温が上がりそう。
でも、こちらではこういう期間短いから、上手く楽しめたらと思います。

オダマキ 来年ホントに咲いて欲しいよーv-22 
虫さん 食べないでね(笑)

>naoたん
雨の被害が出てるんだねー
地球温暖化 ほんとーに地球危ないよ。 

この季節 雑草までもがグングン伸びてびっくり! 強いよね~
芝生の種も土のとこに落ちてか、違う場所で伸びてるから、それを引き抜いてはげっちゃってるとこに植えかえた。

naoたんとこのお花 綺麗に咲いてるね~♪
また見に行くねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturalway.blog69.fc2.com/tb.php/10-e6f23d95