 


発表会 

今日はカイルの学校の発表会があって、シアターまで行ってきました。
道が混雑してて20分遅刻。。。
最初のバンド演奏を見逃しちゃった。

彼のクラスは『ロミオとジュリエット』をやった。
なんと! カイルがロミオを演じました~
この切なくも悲しいストーリーを、いつも3枚目の彼がどう演じるかハラハラ><

ジュリエットと踊るシーン
ジュリエットの前に跪き指輪をはめるシーン
そして最後に、ジュリエットの死を嘆き、自ら命を絶つシーン

もう本当に・・・笑えましたぁ!!!

って、ホントは笑えるシーンじゃないんだけど
何と言いますか・・・ 彼もこういう事が出来るように、するようになったんだな~っていうか、嬉し恥ずかしって感じだろうか(プッ) 
何とも不思議な気持ちでした。


全て終了してから、このパフォーマンスに携わった先生と話をしてたら、昨年以上に彼をアクタースクールに入れることを勧められました。
 
 ふむ。。 どうしたもんでしょね~
 彼の気持ち次第ではOKかな~


ブツブツ 

最近20度前後の気温が続いていて風が強い。
アメリカに近づいてる(?)ハリケーンの影響らしい。

今朝起きたら首が痒くてたまらないw
先日からブツブツ愚痴っていたから、体にもブツブツできたのかな(んなアホな
頭皮と首に沢山の発疹。。痒痛いwww
10年ほど前の春にもこれと同じものが出来て、直すのに1ヶ月以上かかってしまった。
カモマイルティーで胃熱と肝臓のバランスを整えると良いというのでやっていたけど、一番効くのが同じ種類の菊茶だった。
仕事帰りにチャイナタウンでみてこよう

今日はカイルが帰ってくる。 また賑やかになりそうです。
では、仕事行ってきます~

もどかしい 

1年に1回更新するものが今日あって行ってきました。

昨年は、オフィスの承認スタンプがないと受け付けてくれなくて、それで汗だくになって走ったので、今回はスムーズに行くようにと思い、3週間前から準備、オフィスにも問い合わせてた。

オフィス曰く、「1週間もすれば書類が手元に戻ってくる」というので、それを信じて送付
なのに。。。戻ってきてなかった。
また土壇場で走り回るんかと思いながら
更新先の女性に説明したら、彼女一言。。 「今年からスタンプなくてもOKですよ」だって
内心 ホッとするものの、「もっと早くに知ってれば、オフィスの無愛想なおっちゃん相手にヤキモキしなくても良かったのに。。。」
というか、「何でそのおっちゃん、スタンプなしでもOKって知らないの?」
携わってる人達が個々違うことを言う。。これロンドン。
融通が利くのか、いい加減なんか(プンプン
そんな気持ちが沸々と沸き起こってきたけど、何とか抑え更新して帰宅
気持ちを切り替えて、書類を失くさないようにちゃんと直しおこうと思ってケースに入れた。

そして午後、時間がポッとできたんで歯の検診に行くことにした。
空いていてラッキー!と思いきや
身分証明書が足りないというのを着いた途端に気づいてガーーーン
「何で家を出る時に気付かなかったんやー」とまた後悔
今朝バッグに入れていて、帰宅してからケースに入れたあの証明書ー!!
はぁ~ あのままバッグに入れていたら、今頃 検診してもらえてたのに。。。
何でこうもスムーズにいかないんだろう。。。
今週やっと時間が充分出来たのに思い通りに事が進まない
すごく時間を無駄にしてる気がする

バスに乗ったら10mもしないうちにエンジントラブルを起こして降りないといけなくなったり
「バス代返せー!」って感じ
あー 愚痴り始めれば切りがないよーーー

弱さ 

友達から「ほのぼの占い」っていうのを教えてもらったのでやってみた。
結果は「しまっちゃうおじさん」(おじさん 。。。 確かにオヤジだけど 笑)

それで、そのしまっちゃうおじさんというのが、どんな性格かというと・・・ 何となく当たってる(てか、良い風に書いてくれてる^^;)
これ

続きを読む

雨 

目覚めた時 雨の音がしてて
「やったー 雨だ」って心がはしゃいだ感じ
雨のせいか気温も低くて過ごし易い
早速 表庭の掃除して、オダマキの種を蒔きました。
そして裏庭の雑草抜きー 土も湿ってて引き抜き易かった。
アイリスの球根を違う場所に植え直したり、表でどんどん繁殖してる花を裏にも植えてみたりした。

過ごし易いせいか、今日は何だか私が思ったように物事が順調に運ぶような感覚がしたんで、今まで躊躇してた事なども含めてやってみた。

正午近くには、いつもの様な暑さに。。。
これじゃ水が足りなくなるよな~って思ってたら、2時頃から曇り空

夕方には 「むむ? 雨が来る
そんな匂いが・・・
子供の頃を思い出すような懐かしい匂いだったな

久しぶりに 

友達と韓国のランチをしました。
会うのも1年ぶりかな・・・
歯の矯正を1月からしていて、No Pain No Gainと呟いてた彼女

二人でいつも行く韓国レストラン、あと2週間で閉めちゃうそうです。
でも来年かな? 隣でまた開店すると言ってたので良かった!
ここの石焼ビビンバは最高に美味しい
ミックスナムルを頼むと、白菜ときゅうりのキムチを付けてくれるの
それをいつも夢中で食べる私たち

帰宅してから、W杯 日本vs豪州 観戦
家にいたマヨとデイブはしっかり日本のユニを着て応援してた
終盤 続々と決められたゴールに、マヨがプッチン 触らぬ神に崇りなし 状態になっちゃった。。。
ホントに悔しい試合だった。

それから、次の仕事へ
5時頃でもまだまだ暑い ゆでたこ
バスに乗ったら、エアーコンディションもないんで、日本の夏のように一挙に汗が噴出してしまった。

クライアントの所に付いたら、犬2匹がお出迎えしてくれたけど
2匹とも舌を出してへーへー言ってる。
毛皮着てる様なものだよね。この暑さ、たまったもんじゃないだろうな~

仕事終わってから、スーパーで晩御飯の材料を買ってから帰宅
今夜はポークソテーにチップス(ポテトフライ)、茹で野菜とサラダ
 食欲が勝って、写真撮り忘れちゃった 

食後は、またW杯 イタリアvsガーナ を観戦してました。
ガーナも惜しかったな。。。

上手く行かぬ時もある・・か 

「熟睡したー」 と 爽やかな目覚めで始まった今日
外はすでに暑そう~
ガーデニングセンターに行こうかと思っていたけど
余りの日差しのきつさ(それでもまだ26度)に躊躇。。。
結局 近くのお店にパンとミルクを買いに行っただけになった。

晩御飯はパスタ麺で作った冷やし中華
作っている最中にマヨとギクシャクして
気持ちはムカムカ
ここで、顔に出しては大人げないと思いながら
でも、どうしようもなくて、食後 自室に引き上げた。
「ホントにーーーーーーー!!!!!」と気持ちは高ぶったまま
そしたら ふと、先日 友達が送ってくれた本が目に入ったので、開いてみた。
何ページか読んでいたら気持ちも落ち着いてきた。
はぁ~ この年になってもまだまだ 日々精進に励みますです。。

誕生日パーティー 

友達の誕生日パーティーに行ってきました。
BBQパーティー 天気も良好

バスで行ったんだけど、この暑さでか、私が乗ったロンドンバスのエンジンがお疲れ。。。
バス停に止まる度にエンスト。。。。。 運転手さんの操作がおかしいのか??
途中、BBQ用にオーガニックのイタリアン赤ワインをゲットしたのもあって、いつもなら45分ほどで行ける距離を1時間半掛かっちゃった。

何とか友達宅に到着 裏庭では沢山の人達で賑わってた。
誕生日を迎えた友達は、BBQ係~
お魚やホタテまで焼いてて、いなり寿司やおにぎりの差し入れもあり、こっちに住む日本人には本当に嬉しいものだった

プレゼントを渡してから、初対面の人が多かったので、紹介してもらいながらいろんなお話をした。
その中で関心を持ったのが、シティー(金融街)で働く人達の会話方法
ここに言葉では上手く説明できないけど
ビジネス 商談など、上手く進められるヒントがあるな~って思った。

あと、シュタイナーハウスや、英国+アイルランドのキャンプヒル(障害者たちが集まって生活している)でパフォーマンスのダイレクトをされたり、パフォーマンスをされてる人ともお話ができて
いろんな情報を頂いた。

マッサージ仲間のHちゃんや、顔見知りのSさんも来てて、どうしてた~?!なんて近況報告しあったり
天気も良く、新緑の中 みんなとBBQやワインをいただきながら談話
本当に楽しい時だった


BBQメインが終わってから、手作りデザート(プロ並み)
そしてバースデーケーキ~
娘さんがピアノでバースデー弾いてみんなで歌った。
知り合って11年 私の命の恩人と言っても過言ではない彼女
彼女にも大変な出来事があったけど
それでもこうやってまた誕生日を迎えられて、心から良かったな~って
今までありがとうって思いました。

暑かった 

気温上昇中
日差しもキツクて、日焼け止めローションを顔面に塗りたくってた私(笑)
朝からの仕事も、この暑さで体がスロー気味。
やらないといけない事はしっかりやると自分に言い聞かせながら体を動かしてました。

待ちに待った金曜日~ フットボールW杯、始まりましたね~ 
どこへ行っても、イングランド色です

あっという間に過ぎた 

今日は充分時間があるんで、ショッピングとヘアーカット&カラーリングと決めてました。
朝、カイルを見送ってから花木に水遣り、家事を済ませて
さぁーいざいかん!(大袈裟な 笑)としている時に
マヨと携帯の話になった。
実は彼、先日携帯を紛失してしまったんです。

続きを読む

鼻クンクン 

1日を振り返ると、今日はずっと鼻をクンクンしてたかも

今朝早くから、年に一度のガスチェックがあって
ガスクッカーやセントラルヒーターの点検に人が来た。
私はまだ朝食のトーストを食べてたとこだったので慌てたけど
チェックしてくれてる間にパクパク 
だけど鼻は ガス漏れしてないか、正常に働いてるかと
思わずクンクン
おじさんは慣れたもんで、壁に取り付けてあるガスファイアー(ストーブ)を分解して奥の方まで掃除してくれた^^

チェックが終わった直後に友達から
30分ほど話してから洗濯物を干しての前
ネットやり始めるとなかなか腰があがらなくなるね。。
でも買い物もあるので、昼食をとってから出かけた。

お昼を食べたからお腹は空いてないはずなのに、ベーカリーから焼きたてパンの良い香りがして、思わず足がそっちへ向いた
こういう時、私って胃袋2つあると思っちゃう(笑)
クンクン その良い香りを楽しみながら2・3日分の食料を買って帰宅

夕方にカイルとゲームを一緒にしてたら、またまた何処からか良い香りが~ 
んん? これは 焼き魚だ美味しそうな香り(お腹がグ~~~)

今日は快晴で気温も23度まで上昇、日差しもキツク感じたけど
こんな日は良い香りも運んできてくれるんだね

味見しました 

先日 日記に書いたピーマン
紫を料理して食べてみた。。。
二つに切ったら、何と中が緑色!

20060606104832.jpg


見えますか? 種の部分を取った方が分かりやすかったかな?

そして、炒めました・・・ 
5分後 外は紫 中は緑で 色の変化なし
そして、それを更に炒めてみたら、紫が抜けて薄緑になった
ちょうどこんな感じの色
   
ピーマン

ソースを入れる前に写真を撮ろうと思ってたのに忘れてしまった(汗)
のでお見せできないけど。。。

で、お味の方はというと
緑のピーマンと一緒だった
とてもほろ苦かった。

それにしても、紫や茶色のピーマンって自然の色なんだろうか

ピーマン 

先日見つけて、び~~~っくり
早速買ってきちゃったピーマン(ちなみに英語では「Pepper」)
赤・黄・緑は普段から目にするけど
よーく見てぇ! (よーく見なくても分かるって 
のピーマン

maru.jpg



イギリスに売っているピーマンはヨーロッパ産で、肉も厚く大きい 
赤はビタミンEが多く、他のピーマンと比べて料理をしても栄養分のロスは少ないよう。
黄色はとてもジューシーでサラダに適してると思う
緑は日本のと同じ感じ、焼いても美味しい

それでこの
どんな味がするのか・・・ まずを試してみました
香りは黄色と同じように甘い香り、そして味もジューシー
 
どうやらこれもサラダに適しているのか~ 見た目は○○だけど
そして これはまだ試食してないんです
料理をしたら緑色になると言われてるそうだけど。。。 色合いからするとに近いような。。。
はてさて、このピーマン 緑の味か、それとも赤の味か
乞うご期待(笑)

まだまだ 

 
友達のnaoたんの紹介で、こちらにブログ開設
今日はテンプレート、カウンターなどなど設置しました。
最初は管理画面へも行けなくて頭痛 アホすぎる私。。
でも何とかできたよ
あと、画像アップなども出来るようになれたらいいな~

皆さん これからよろしくお願いします~

