 


心ほんわか温まる写真 

                                  
sweetheart.jpg
                                  


賢い 

今日驚いたことが1つ^^

窓辺で音がするので見てみたら・・・
リスが窓辺の植木鉢の中に落花生を隠している最中だった。
小さな前足で一生懸命土をかぶせている様子がとっても可愛くて
だけどカメラを取るのに動いたら、逃げちゃいそうなので、そのまま見守ってました。
隠し終えたリスはすぐにまたどこかへ・・・

そして5秒後
また音がするので見てみたら
何と!マグパイがその植木鉢の土をくちばしで掘り返して、落花生を持ってちゃった!!
こんな間近で見たことなかった、マグパイの綺麗な羽根(笑)
青い部分が孔雀の羽根みたいに光ってるの^^
って、それはさておき。
余りの速さにカメラも向けられず、落花生をくわえたマグパイが飛び去るのを見送るだけでしたが・・・

何と賢いんだろうね。
リスが何をしてるかずっと見てるんだよね。ずる賢いのかな^^;
何日か経って、リスが落花生を取りにくるんだろうな。多分。
リスは食べ物を隠したところを覚えてないって人たちは言うけれど、案外覚えていて、それでも他の鳥とかに取られちゃって、ただ探してるだけなのかもしれない。

な~んて思いながら裏庭を眺めていた秋のひるさがりでした。

お友達2☆ 

ここ5日ほど気温も上がってめっきりを感じさせていたロンドンですが
今日からまた気温が下がって10度ぐらいだそうです。
裏庭の雑草を抜きたくて^^ 雨が降ってくれないか待ってます。

それと、もしかしたら生まれて初めて!花粉症になったかも・・・です。
なんか鼻がね、敏感になってます^^;

昨日アップした動画「ねことイルカ」に引き続き、アイルランドの「わんちゃんとイルカ」を見つけたのでアップします。
泳げるわんちゃん楽しそう♪ 泳ぎ疲れるってことないのかも^^

わんちゃんとイルカ

蛇足だけど・・・ 人間以外の動物は、憎しみという感情を持たないらしいね。
昔オルカが人間に復習する映画があったけど、家族仲間を守ることはしても、復習という行動には出ないそうです。


お友達☆ 

こんな動画みっけ!
潮の香りがねこを刺激して、かぶりついちゃうんじゃないかと思いきや^^
見てて和んじゃいました♪
ねことイルカ

タイガー 

隣のおばあちゃんが亡くなってから、頻繁に私んちに来るようになったタイガー
同居していた息子さんの帰りが遅かったり、埋葬のため2週間家に居なかった為に行き場所を失くしてたから、うちの居候さんと息子たちが面倒をみてたんだって。
今では膝の上でぐっすり眠るほど気を許してくれてるタイガーだけど、引っ越しするらしい。
せっかく仲良くなれたのにな~
タイガーのぬくもりに癒されたこともあって、離れるのがちょっと寂しい^^;

IMG_2063.jpg
IMG_2075.jpg

I am maru 

このMaruくん可愛い^^
   

  Maru

タイガー 

隣のタイガー、散歩中☆うちに寄ってくれました♪

しばし窓辺でお話してから、どこか探索に行ったよ^^

IMG_2016.jpg


あり・・? ちと画像大きすぎたかな^^;

都会キツネ 


キツネって冬眠しないのかな?

深夜 キツネが近所で鳴いててビックリしたw(゚o゚*)w

餌を探しに出てきたのかもね。

