 


体 

ここ1週間、体が変

右足の裏が痺れてるし、背中がだる~~~~くてストレッチする毎日。

そして胸焼けが酷い。。。(←ただの食べすぎやん^^;)

体がシャキ!としてないと嫌やな~って思ってたけど

昨夜ふと思ったのよね。

胸焼けとかも、ちゃんと体が動いてる証拠やって。

食べすぎやで~ 消化不良おこしてるで~って体が教えてくれてる。

だからありがたいもんやなーって^^

年末に向けてみなさんも忙しいだろうと思います。 くれぐれもお体を大切にね☆


嬉しっ♪ 

今日 朝から病院へ行ってきました。
夏から受けているフィジオセラピー
宿題の運動は殆どしてなかったものの、初診の時よりもだいぶ良くなって
今日がセッション最終日となりました。

私を担当してくれたセラピストは事故にあったんだろうなと思わせる大きな傷跡がお顔にあって
大変なリハビリも受けたんだろうな~
そしてこの道を人生の仕事として選ばれたみたいで
私の回復を心から喜んでくれました^^

病院の後、買い物をしてから帰宅したら
日本から、お願いしていた本やDVDが届いてました!
うっれし~~~~~~~!!!!!!
早速DVD観ましたよ。
これ、お母さんにも観て欲しかったな☆ コピーして送ろうかな^^

今週はとても冷え込むようです。
夜は家でゆっくり読書に更けるとしましょうかね^^♪

みなさんも、くれぐれもご自愛ください。

切捨てていた 

心の健康^^

先日、「ウザイ!」と思ったことが2件、連日で起こった。
それと同時に私も同じ事を大好きな彼にしていた(しようとしていた)のに気付いて・・・反省。
しかも一番驚いたのが、母と私が全く同じであったということ。愕然とした。
母よ、悪気があって書いてるのではないです^^;(きっとこれを読んでるだろうから)

人は鏡とよく言ったもので
嫌で切り捨てた自分の一部を、周囲の人を使って、「これ貴女が切り捨てたものよね?」って目の前に突きつけられる。
私の心の内が不安定で彼との間を捻くり回し、彼に迷惑をかけてしまったー><、って切り捨てた直後だったのです。
どう?このタイミングの良さ!(笑)
だから母よ、貴女は悪くないのです!^^私の成長の為に手伝ってくれたのだから♥ ありがとう!!

いつも相談に乗ってくれてる友達に教えてもらった方法で、そんな切り捨てた自分を内に戻し、そんな自分にマルをあげました。
最初は受け入れ難く感じたけど、そんな自分に「嫌ってごめんね」と話かけていると、どうしてそういう行動を彼にしていたのか、しようとしていたのか、発生源が分かった。
そんな自分にもです!
受け入れて納得したら、前のような考え方や焦り・行動をしようと思わなくなりました。

ただ少し気になっているのが・・・
捻くり回された彼がどういう行動をこれから取るか?です。
余計な心配はしてないけれど、連絡待ちの状態。彼も公私共に戦ってる時のようなので・・・

彼なりに愛してきてくれたからいいんです^^♪ それに気付けるまで長~い時間がかかった。
もし今度会えたら、拗ねずに心を開いて、彼と一緒に時間を過ごせたらいいなと思います^^☆

病院でした 

今日は皮膚科で再度検査
治療が上手く行ったので、今回で終わりになりました^^
「日焼けしないように気をつけてね」と何度もお医者さんに言われ、病院を後に・・・

最近やっと気付いたんだけど
お店で大大的に売り込んでる日焼け止めクリームって効かないよね^^;
私と同じ経験した友達が教えてくれたの。
棚の隅の方に置かれ皆に気付かれないような日焼け止めクリームが凄く効くの^^
シミの予備軍?が薄っすらだけど見えてきた。(私のこの年齢で!)
本当、母よりも老けて見えるよ私^^;

まぁ年齢だから仕方ないとして、これからは酷くならないように毎日日焼け止めクリームつけます☆

皮膚と目眩 その後 

先日焼いた顎の部分、日々、皮膚が再生されていってたんでしょうね。段々と痒くなってきて、朝無意識のうちに掻いてるのに気付いて目覚めるようになってました^^;
そして先週の金曜日少しずつ剥がれてた皮膚が綺麗に剥がれ落ちて、今はピンク色してます^^
ただ以前からあった白いポツっとしたものがまだあって、そこは白いまま。
8月に再度病院へ行くんだけど、そこでこれを焼くのかな?どうなんだろう??

それから、目眩と吐き気を直す体操を受けに病院へやっと行ってきました。
7ヶ月待ったよ^^;
これも金曜日だったんだけど・・・

出産してから偏頭痛も増えるようになったし、人混みにいると人酔いするようになったんで、そういうのを避けてたんだよね。
でもセラピストさん曰く、脳はそういうのに慣れるらしいので、どんどんそういう所に行って鍛えた方がいいんだって。
でないと、物の動きや頭の動きにとても敏感になって、もっと目眩が起こるらしい。
そして目眩を起こすもう1つの原因は偏頭痛だそうで
この偏頭痛持ちの人は耳から脳に発せられるバランス信号を妨げるらしい。
頭痛が起きた後は特にそうなんだそうです。
できれば偏頭痛を起こらなくする体操を教えて欲しいわ^^;

偏頭痛の予防はストレスを抱え込まないのと、首・肩の運動をこまめにすること。マッサージも効果的。
でも気圧の変化などにも敏感に反応して頭痛を起こす場合もあるらしいです。
そう言われればそうだな。

話を戻して^^;
目眩を起こらなくする体操:毎日3種類の体操を1分間ずつ、1日3回するのを教えてもらって帰ってきました。
週末サウサンプトンに行ってたので、まだ一度もこの体操してないんだけど、明日からやってみよう!^▽^;
来月中旬、病院で成果が見られればいいな☆

皮膚 

先日、病院へ行ってきました。
というのも顎にある琥珀の色素沈着してるのが大きくなってきて、中に白い突起状になってる物があるので
いったいこれは何なのか?調べてもらいに行ったのです。
気になってる他の部分も診てもらったけど、心配するものじゃなかったらしく、一安心^^
それでその顎にあるというものは・・・
100種類以上あるらしいけど、その内の1つの疣らしい。
すぐに水素で焼いてくれたのはいいのだけど
これがまたチクチク刺すように痛い!!
そして、前より色も濃く大きくなってて、盛り上がってるの。 前より見た目が酷くて目立つ目立つ!
これこそ皮膚がんに間違われるだろう。。。
あと何度か治療が必要かもしれないということで、6週間後に予約が入ってるんだけど
その間、この疣はどう変化していくんだろう??
お医者さん曰く、取れたら跡が白くなるか黒くなるって・・・オイ!! 黒くなったら困るんですけどーーー!!!!
そういう事って治療する前に言ってくれないかな!

第三の目が顎に出来ちゃったよ(笑)

始動 

今まで行ってたZumbaに時間の関係でなかなか行けなくなってるんですよね~
そんでもって冬から間食が多くて、1月のタイ旅行で大好きな日本食を思いっきり食べてきたから体重が一気に増えた><
簡単に増えるけど減らないのが体重。。。引き締まらないし^^;
これじゃぁいかん!と、近所で他にZumbaクラスがないか調べたら、1つありましたよ!しかも5月中に参加すれば10レッスン半額ーーー!嬉しい美味しい^^d
友達に声をかけてみたら彼女もOKということで、来週から参加することにしたよ。
毎朝のストレッチを続けながら、後はウォーキングだな。

あ。。。間食もほどほどに^^;

気分の浮き沈み 

外からのいろんな出来事でいつも以上にストレスを感じてたと思った。
特に昨年はね~
多分それもあるんだろうけど、やっぱりこれって更年期に入ってるから感じやすくなってるのかもしれないな~
というのも、気持ちの落ち込みがありすぎる。
瞑想をしたり自分の気持ちを客観的に見たり
今はこれで乗り切ってきてるけど、もっと酷くなるのかな?と思ったり。
そう思うことが良くないんだろうけどね^^;

自分が望むようにいかない現実に不満を抱いて自分を苦しめるのだけは避けておこうと思う。

