 


こんなの見てた 

息子たちが生まれてからいつもスニーカーを履いていた私

ヒールのある靴を履くのがおっくうになって

だって歩けない。走れない(笑)

息子を持つ母としては、スニーカーがどれだけ便利か^^;


そんな私がここ2年ほど目が行く靴

ヒールがあるもの

綺麗だな~って思う♪

最初は5cmぐらいのヒールだったのに

最近はこっちにも目が行くようになった*^-^*
   ↓
acutey.jpg

ヒールが10.5cm

とてもフェミニンよね~♪^^



洋服買いました 

先週末、レディングにいる友達の所へ泊まりで遊びに行ってきました。
日本ではちょうどGWだったのかな?
ロンドンも1・2・3日と休みだったので、2日間も外泊した^^

で! 言っていた洋服を買ってきましたよ~♪
長目のパンピースが欲しかったんだけど、長いのってすさまじく長くて^^;
私の足首までの長さかそれ以上。 恐るべしイギリス人の体形!と昭和の私(笑)
今年のワンピースって短いか極端に長いね^^;

お店をあちこち廻って、10着ほど気に入ったのを手に取って試着してみました。
見た時と着てみた時ってやっぱり違うよね。
いろいろ試してみて、そこから選んだのがこの2着です!
 ジャ~~~ン!! ↓↓↓ 

IMG_2027.jpg
これ、ブルーっぽく見えるけど、グリーン地でペイズリー柄です^^

IMG_2030.jpg
こちらのは、パーティーとかでも着れそうなのでゲット^^

IMG_2032.jpg
全体がレースで、胸元と肩にアクセントが付いていて綺麗でしょ♪


そうそう! 皆さん!
欲しいと思ってお店へ行くとなかなか良いのがなくて、何気に入ったお店でバーゲン!って思えるような品をつかんだりした経験ない???
私のこの友達もそういうのが多々あって、夜は彼女がつかんだ驚くばかりの品々をお披露目してくれました^^☆
素敵なデザイン、良い素材の物でしかも安い! どこでそんなの見つけられるのー?って不思議。
一番驚いたのが、本物のトーマス・バーバリーのワンピースが3500円!!
凄いよね^^;

マヨと・・・ 

マヨとウェストエンドで買い物。
マヨにジャンパー(セーター)、手袋、ジーンズを買う。
すごく温かそうなボディーウォーマー(ダウンベスト)があったんだけど、今回は見合わせました。

それからジョンルイスというデパートへ
以前ネットで知ったんだけど
ロンドンの西にあるリッチモンドのチョコ、ケーキ屋さんで日本風のモンブランが買えるらしい。
そこのパティシエ(ウィリアム・カーリー)さんが
この10月にジョンルイス内にお店を出したというので行ってみたんです。
チョコをはじめ、フルーツ沢山のタルトやラズベリーケーキもお洒落で可愛くて美味しそうでした。
お目当てのモンブランは無かったのだけど、マロンムースがあったので、それとチョコレートケーキ、マンゴムースを買いました。
写真あまりよくないけど・・・
チョコのはドーム型です。
20071117165440.jpg
マロンムースはラム酒がよく利いてました

20071117165501.jpg
そして、このマンゴムース!
下がマーブルスポンジだと思ったら、
なんとスポンジの箱になってました!!
箱の中にもたっぷりマンゴ果実とムースが入っていて
マンゴやムース大好きな人にはたまらないケーキだろうな☆

そして、ジョンルイスの後に日本食料品店へ行って
お米やラーメンなどを買って帰宅。

晩御飯は久しぶりにローストチキン☆
いつものごとく お腹いっぱい♪
だけど、デザート・ケーキの入るところは別なんだよね~(笑)

******************************************************

書き忘れてた。

今日、英国俳優のジョン・ハートさんを見かけました!
奥さまと仲睦まじく歩いてらっしゃいました^^


歩き続けて 

今日 コベントガーデンへ行ってきました。
目的はALDOのブーツ~~~!
そう 先日の日記でも書いたALDOです^^
ネットショッピングをしようと見ていたら、やっぱり再度履いてみて決めたいと思い、
違うプランチへ行ってみました。
コベントガーデンだと土地柄 サイズも揃ってるだろう。
で、ALDOに着いてサイズを聞いてみると、
♪~~~ありましたぁ~~~♪
早速履いてみると足にピッタリ☆履き心地最高!!
靴はやっぱり自分の足に合ったものでないと困りますからね。
あ~ 行って良かったぁ~!

コベントガーデンはちょうどクリスマスデコレーションを飾りつけているところで、
空気も冬がもうそこまで来ている感じでした。

お買い物 

ここ3年ぐらい、毎冬ブーツを買おうと思いながら気に入ったデザインが無くて買ってなかった。
今年はどうかな?と今日ウェストエンドに出てみたら、
私のお気に入り店Aldoで発見!!
一目惚れ~~~☆☆
しかし私のサイズが無かった><
まぁネットで購入できるかもと思い、次に洋服を見に行きました。
実は私の洋服ダンスには服がないξ
「服がないよ~~~」っていう夢を見るほど無い(笑)
で、店内を見ていて幾つか手にしたのが
自分でも信じられませんでしたね。。。

ドレスです!!

ドレスなんてもう10年以上着てないよ!(おやじだもん! 笑) 
遊びに行ったりパーティーに呼ばれても、いつもジーンズやズボンでしたからね。
それが何を血迷ったかドレスです(笑)
「ホント着れるだろうか?」と半信半疑だったけど買っちゃいました!

足開いて座らないようにしないとな。。。(おぃ!)

お土産 

朝一からの仕事を2時ごろに終えて、そこからウェストエンドへ出ました。
両親が今回の来英で兄家族へのお土産を買おうとしてたんだけど、サイズがなかったり見つける時間がなかったので代わりに私が探しに・・・
兄も先日誕生日だったし私から何かプレゼントしたくてデパートへ行きました。
義姉には香水とローションなどが一緒に入ったのを買ったんだけど、帰宅してから姉は肌が弱くローション系がダメというのが分かった><
返品しなきゃ。

帰宅途中 久しぶりにビアードパパへ。
しばらく行っていない間に種類が増えていて
エクレアと、バニラ・ストロベリー・チョコクリームのシュウを買った。
そこからバスに乗ったら、何とバスが次の駅までしか行かなくて・・・
バス代もったいな~い><、
最近こういうバスが増えてる。 運行中に行き先が変わってしまうから、目的地までバスを乗り継がないといけなくなる。
その都度 運賃を払わないといけないなんて日本だったら考えられないだろうな。。。

帰宅してすぐにお茶を入れてシュークリームをパクリ!(笑)
今日はお昼抜きだったのでお腹ペコペコだった^^;
ストロベリーは酸味があって、クリームというよりヨーグルトのような感じだった。

夜 『Children of Men』を観てから就寝。
映画の感想はまた後日に^^



BBQセット 

マヨの小さい頃からの友達が明日20歳になるというので、今週末うちにその友達を呼んでBBQパーティーをしよう!ということになった。
昨年はBBQセットを借りたんだけど、食べ盛りの男子が10人は集まる。
今月末にはマヨの誕生日もあってBBQをするだろうから、この際買っちゃおう!ってことで、大きめの物を買いに行ってきました。
実際お店で見たのはカタログで見て思ってたのより大きくて、重さが24kgも~~~
それを軽々(?)持ち上げるマヨ。(スゴッ!)
でも家までの道のりは長いので、タクシーを拾って帰宅しました^^
翌朝リサイクル回収があるので箱を早速開けて外に出し、その後 冗談言いながら組み立て開始~!
1時間ちょっとかかってしまった(笑)
楽しく充実した週末になるといいな☆


洗濯機 

金曜日に洗濯機を修理に来てくれる会社から手紙が届いたんですけど
その内容が、「私の洗濯機はもう売られてなくて、部品も手に入らないので修理ができない。」と・・・
そんなに古い形の洗濯機を買ってたのかと思いつつ先を読んでいくと、「修理が出来ないので他の洗濯機と交換します。」だって!
これは美味しい話^^
早速ネットを使って販売されている洗濯機をチェック
めぼしいのを見てからお店へ行きました。
だけど店内で見ていると、ネットで見たものよりも省エネでドラムの容量も前のより大きいのがいろいろ^^;
手紙には「壊れた洗濯機と同値段の商品と交換」と書いてあったけど、店員さんいわく、差額を払えばどの洗濯機でもOKということだったんで、50ポンドほど支払い前のよりも良質の洗濯機を購入してきました^^
日曜日に届きます~♪ 楽しみ☆

あともう1日ランドリー通わなくちゃ^^;

