 


ライラック 

今ライラックが綺麗に咲いています。
IMG_2019.jpg
このライラックの左側に大きな白樺があって、それでちょっと影になってるけど
元気いっぱいに咲いてますよ^^

IMG_2022.jpg
山吹と一緒に

IMG_2017.jpg
2年前、20cmぐらいの大きさだった木がこんなに大きくなりました!
キッチンの入り口から真正面に見えるこの木、一瞬雪と見間違えそうになります^^

IMG_2024.jpg
6月になるとバラの花
そしてラベンダーも咲いてくるな~♪ 楽しみー☆


裏庭の 

乙女椿が咲きました♪
IMG_2000.jpg

山吹もたくさん蕾をつけてます^^
IMG_2003.jpg


プリムローズ 

IMG_1982.jpg

IMG_1983.jpg

今日は澄み渡る青空のロンドン

あったかな陽射しに顔を出したプリムローズ!

春がきたよ~~~♪



ラベンダーと蜂 

Picture 178
仲良しクロスのラベンダー♪ 

Picture 175
蜂たちも大忙し。

Picture 177

先日 窓際で、花粉が体に付き過ぎて、重くて飛べなくなっているマルハナバチを見つけました。
紙で軽く触れたり、仰いであげると花粉が少し取れたのか飛んでいった。
働きすぎたんだね^^

芽が出た! 

naoたんにもらった三尺豆の芽が出ましたぁ~!!
日曜日の夜 帰宅した時はまだ何もなかったのに
一日でこんなに大きくなったよ!

Picture 190

今、2つ。 こらからまだ出てくるかなぁ~~~
嬉しい~~~♪((o(*^▽^*)o))


ムスカリ 

葉っぱだけだったムスカリが花を咲かせ始めました^^

淡いピンク色

Picture 166
奥の方にあるのは薄紫

Picture 167
てんとう虫がいた。

Picture.jpg
そして、今朝は雨。

秋分の日 

秋分の日ですね~
日本は3連休☆ みなさんどんな風にこの休日を過ごしてますか?

残暑厳しい日本にも少しずつ秋が近づいて
紅葉の秋 読書の秋 収穫の秋ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
楽しみがありますね!

一足先に秋の気配のロンドン♪
私はもっぱら食欲の秋~
「今年もかよ!^^;)」てな感じだけど、スポーツの秋も忘れずにやろうっと^^

で、秋の香りを探しに庭に出てみたんですよ。
リスたちもやってきたし♪
そしたら何と
ラベンダーがまた咲き始めてました

20070923134714.jpg

秋じゃなくて初夏にタイムトリップ?(笑)

*画像をクリックすると拡大します。

続きを読む

食べられてました 

昨日今日と雨のロンドン
毎日24度という日差しの暑さを感じていたんで、とっても気持ち良い雨です^^

それで今日雨が止んだ時にやっと先日買ってきたラベンダーを裏庭に植え替えました。

そして何気に見た表の鉢植え
ペチュニアを植えているんだけど、今日見たら花がかじられてました><、
なめくじですかね。。。(涙)
勇気なく鉢の裏側を見れてないんだけど・・・ 
いたら取らなきゃな~

