 


お尋ね~ 



誰かFacebookしてる???



ありがとう~~~!! 

ブログを始めてから、
文字だけのコミュニケーションについて考えさせられたり
ブログというものについて考えさせられたり
他者の考えに考えさせられたり、刺激になったり
私自身と向き合う機会が増えました。

そして、文字だけの世界と言われていても
書く人の心がそこにありますよね。
それを感じて、ありがたいな~って思います。

本当、いつもありがとう~~~!!

ラブレター



変化はつきものですね。 

ネットから短期間離れている間にネット内でも変化があって
残念に思うことがありました。
変化はつきもの。
相手の人にも何らかの理由があってだと思うので
そのことについては今まで触れなかったのだけど
ここに訪問してくださっているので、一言。

人生いろいろあるけれど
お元気で、幸せになってください。

危険なSpyware 

先ほどコンピューターを起動したら、ツールバーのところに
『Security Toolbar 7.1』 というのが表示されていたので不思議に思い検索してみました。
そしたらこれは危険なSpyware(ハードディスクをハイジャックし、その中の情報を盗むもの)でした。
すぐに下記のサイトで駆除ツールをダウンロードして駆除できたのだけど、どれだけの情報が盗まれたのか。。。

このブログに足を運んでくださってるみなさんのPCは大丈夫ですか?
念のため駆除ツールのダウンロード先を貼っておきます。
こちらから最新バージョン「Smitfraudfix. v2221 (September 06,2007)」がダウンロードできます。
「Download」と書かれているすぐ下のURLが駆除ツールです。
ツール使用方法 日本語の説明はこのページに詳しく書かれてあります。

Haven't seen you for a long time 

最近また「b132108.ppp.asahi-net.or.jp」さんが更新直後にやってくる。
禁止設定に登録していても、FC2のその設定が起動していないのか
このIPさんが入って来てるんですよ。
私のブログを読んでくださってる皆さんのところにも来ますか???

話によればこのIPさんはロボットなんだそうだけど
記事をあちこちから集めて、asahi-netか他のどこかに記事を載せているんでしょうかね?
飼い犬ロボットくんってとこか。。。?
それをまた読む飼い主さんがいるのかもしれないね。
読みたいなら直接来てくれていいのに^^
足跡を残したくない鶏さんなのかな・・?

それでね、ブログにこうやって記事として書き込むと来なくなるんだって(笑)
どうでしょうね~ IP変えて来そうな気もする^^;
忍者ロボット犬!  ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

リンク 

私のブログにいくつかリンクを貼ってますが
今日新たに1つ追加しました!
「気が付けばデブ猫」
猫好き・動物好きにとってはたまらないだろうブログです“÷‹…‚́[‚Æ
このブログに登場するにゃん吉くんはいろんな表情を持っていて最高!
もう実際に会って見てみたい!! 添い寝したいと思うほど
管理人さんの文章も私のツボにはまり過ぎなぐらいはまってる。
楽しくて癒されるブログ~ ‚¿‚ȁô
そして今日も私は飛んで行くのでした ポチっとな^^

ドキッ! 

私のお気に入りのサイトへ行くとですね
頻繁に「ドキッ!」とするんです。
何がドキッ!かというと
考えてることが同じなの^^
それも、同日に同じ事を考えてた。
そういう事が起こるから、不思議だったり嬉しかったり怖かったり
怖いというのは頻繁に起こるからなんだけど・・・

だけど、世界中のネット人口って何万といるわけで
同日に同じ事を考えてた、同じ事をしたっていう人も何万には行かなくても何千人かいるはず。。。 ? 何百??(笑)
だから何も不思議なことはないんだけど
私が訪れるサイト(小さなネット世界)で、
身近でそれを見るからビックリ、何かある?なんて思っちゃうんだろうな~

偶然ととるか、ワザととるか、はたまた不思議な運命ととるか、思い過ごしととるか・・・ 
それは人それぞれ。
でもネットの世界も、地球規模、もしくは宇宙の果てまで飛んでいって、そこから見てみないと危ないな~とも感じる。


話変わって
今日のロンドンは快晴でした! 
やっぱり太陽の光り 陽射しがあると人の心も晴れるね。
「暗くなりがちな時、上を向いて深呼吸したら背筋も伸びて気持ちがいい。」
「心はすぐに変えれないけど、行動を変えることで気分を少しは変えれることがある!」
陽射しを浴びるとそう思える。
「そう思ってもなかなか上手くコントロールできない時もあるよ~」

な~んて^^ 心の中で2人の私が会話してました(笑)

いや~ だけど、ドラマ 『with love』 面白かった!!
話飛びすぎだっちゅーの ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

訂正の通知が・・・ 

受信メールを見て気付いたんだけど
FC2ブログ内でコメントを訂正すると、その都度 そのブログの管理人さんに「コメント変更のお知らせ」とURL付きで通知が行くようになってるんですね
私 コメントを投稿してから誤字やおかしな表現を見つけて、何度も訂正したことがある。。。
その他、その場の空気を重くするかもな~っと思って、後から削除したりしたことがあるんだけど
この内容ってみんな管理人さんには知らされていたんですね~
ということは、管理人さんに重い空気を送ってしまったことになる。。。 大変申し訳ないです。
投稿する前に目を通すけれど、それ以上の注意が必要ですね。
それにメール受信箱を開いて、変更通知が幾つも並んでいるのを見るというのも、それらを削除するのも大変ですよね。

今まで黙認してくれていた管理人さん ごめんなさい。
そして ありがとう。
これから気をつけます。

