 


ミーティング終了! 

今日、カイルのサポートプランのミーティング終了した!
後はデイセンターからの連絡を待つばかり。
そしてクリスマスホリデー前後にソーシャルワーカーへカイルの近況報告をしたら、あのソーシャルワーカーとも契約終了!
そしてあと1年何もなし~~~!!^^なはず(笑)
はぁ 3ヶ月で済む話が1年も掛かって、特に8月からは屈辱とイライラ、心身共に疲れ果てた。
こういう時人間って本当に寝れなくなるんだね。
その睡眠不足が祟ったのか、先日撮った自分の写真見たら、その老け具合に絶句。
美容なんてそっちのけだったもんな~
今からやっても遅いかもしれないけど、ひさ~しぶりにトリートメントしてみようかな。
山場は乗り越えたので、ゆっくり休みたいと思います。


22歳 

今日はカイルの誕生日
朝からサポートワーカーさんとフットボールをしに出かけたカイル
初心者グループに参加したらしいんだけど、レベルが上なので、来週からは中・上クラスに入ることになった
これも毎週お父さんとボールを蹴っていたからなんだろうな
お昼過ぎに戻ってきて軽く昼食
夕方までPCゲームをして、その後タイにいるお父さんとスカイプでお話
よっぽど嬉しかったのか、笑顔が絶えないカイルでした。

そして今夜はちょっと早めのバースデーディナー
パーティーは?って聞かれたけど、もう22歳 祝い方をちょっと変えてみようって話して
食事とバースデーケーキを食べた後
マヨがコーディネートしてプレゼントした洋服を着て、いざパブへ!!
マヨが友達に声をかけていたらしく、7時半頃に友達が集まってきた
小さい頃からよくしてくれてるマヨの友達 本当にいい人たちです。

さぁ!マヨとカイルが出かけている間、の~んびりと家で寛ぐとするか

検査 

今朝、カイルの心臓検査に行きました。
いつもだと4時間は待たされるのに、今日はたったの30分!^^
心音も良く、いつもならエコー検査もあるのにそれはなく、スキャンをして病院を出たのが11時。
1時間ちょっとで終了!!
なんて快適なんだ(笑)

スキャンの画面に映るカイルの心臓を見る度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
こうやって毎秒動いているんだよ。そしてカイルを生かしめている目に見えないとてつもない力を感じるのです。

早く検査が終わったので、帰宅途中 スーパーに寄って買い物。
そしたら70歳の中国人のおじいさんに声かけられました^^
お肉を買うなら・・・って良い情報くれたんです♪
50年前にロンドンへ移住して家族のことなど楽しそうに話してくれました。
また会ったら声かけてね~♪って可愛いおじいさんでした。

そしてその直後、今度は友達とバッタリ再会^^
近況報告したり、昔話したり(笑)
久しぶりに元気な顔が見れて良かった。

帰ってきてから、ちょっと遅めのお昼を食べてリラックス。

そうそう、今、仕事を探しているのだけど
もう本当に仕事ってないのねTT
掃除婦でもいいのに、それすらないです。。。
見つかるまでボランティアかな~^^

カレッジ初日 

カイルが待ちに待った新学期!彼女と同じクラスになるのが嬉しくてたまらない彼は、お小遣いで彼女への花束を買って、送迎バスを今か今かと待ってた。
が!やってくれましたよ、自治体!>< 毎度の事だけど・・・
待っても待ってもバスが来ない! なので電話してみたら、「カイルの必要書類が揃っていないので、迎えに行くことが出来ません」だって!
なんだそれ??
言うまでもない、非常に落ち込んでしまったカイル。
見るに見かねて私は午後に予約が入っていたんだけど、それを変更してカイルをカレッジへ連れて行きました。

カレッジに着いて送迎バスの事を先生たちに話したらびっくりしてましたよ。
というのも自治体は、「書類全部揃っているので、月曜日から運行します」と金曜日にカレッジへ連絡したそうです。
そして実際送迎バスでカレッジへ行った同級生もいた。
ただカイルや他の生徒の書類が揃ってなかったようです。

なので今日は何度もバスの乗り継ぎをしてカイルの送迎 片道1時間30分
一日中バスに乗ってた感じで、お尻と腰が痛くなっちゃった(笑)

そうそう、送迎バスは明日から来てくれるそうです。良かった^^;

カイル21 

みなさんお元気ですか?
夏バテ、夏風邪にやられてないですか?

すみません、月1更新になってしまって・・・
7月はイベントが沢山あって気持ちまで忙しい月でした。
なかなかこのPCに触れることができなかった^^;

で、今日は先月21歳(日本でいう成人式)を迎えたカイルの写真をば載せたいと思います。
多分、期限付き^^

↓ こちらからどーぞ^^♪

続きを読む

料理 

引き続きカイルの話^^

このハーフタームホリデー中暇なのもあるけど、いやに機嫌が良いカイル。
料理を作ると言い出した。

昨夜はスパゲティボロネーズ♪
買い物にも付いて来て、私が言った材料をバスケットに入れていく。
帰って手を洗ってから、包丁をにぎっb^^;
野菜を切って炒め、ひき肉を炒め、私は見てて感動ー>▽<
カレッジではスープやバスタ料理を皆と一緒に作ってるとは聞いていたけど
家で作ってくれるのは初めて!
さて、どんなのが出来るかな~と見てた。
そしたら途中、カイルが悪戦苦闘してる。。。
もともとカイルは手首の回転が鈍いので、上手く食材をかき混ぜられないんです。
それで、お遊びみたいにひっくり返すコツを教えたら、それが彼には大ウケで、めちゃくちゃ楽しそうに炒めてた(笑)
茹でるパスタの量も教えたけど、それは上の空~^^;

やっぱり自分で作ったからなのか・・?
今まで拒んでいた茄子を美味しそうにパクパク食べてたよ^^
初めてのカイルの料理、最高に美味しかったです^^d(親バカ)

そして今日も野菜を切ったりパイをオーブンに入れたり
割りとキッチンに立つのが好きみたい☆




Kyle 

驚きました。カイル、2・3日前にまた左耳がおかしいって言ってて、その時チェックしたら何も見えなかった。
今朝起きたら、前と同じように血の塊が・・・
また炎症?と思って、お医者さんに診てもらったら、鼓膜周辺の奥の方は綺麗なので心配はいらないだろうってこと。
浅いところに血の塊があるので、そこが傷ついたのかもしれない。
耳を触らないようにし、また出血があったら来るように言われました。
素人の私には耳の中のこと分からないし、これはお医者さんを信じるしかない。

帰りにカイルの散髪とショッピングをして帰宅。
それから昼食作り。
お昼ご飯できあがったのにカイルが降りてこないんで、何してるんだと思ってたら、髭を剃ってた^^;
精神年齢が10歳にも満たないカイルだけど、一人前に髭剃るんだよね。
そのギャップが微笑ましい^^
髪もサッパリ、髭も剃って清々しいカイルですよ☆
夕方から、サポーターの人、学校時代の友達とボーリングに行きます。

今週は、ハーフタームホリデーでカレッジもお休みだから、ちょい暇そう。
出かけたくて仕方ないみたい^^

マヨ 21 

今日はマヨの21歳の誕生日!!

イギリスでは21歳からが大人の仲間入り。
昨夜、バースデーカードを書いていて、生まれた時からのことが走馬灯のように駆け巡って
ひとり、じ~~~んとしてました(笑)

生まれた時は21歳の誕生日なんて考えられなかった。
本当に先の先の、そのまだ先のように感じてた^^;
それが今日なんだもんね~ 不思議。

先月、オークニー島へ行った時に、マヨとツーショットを撮ったんです。
いつもなら2人並ぶだけなのに、その時、初めて!マヨが私の肩を抱いた。
その瞬間、「あ、親子逆転したんだな。」って、ドキッとしました。 
守ってきた息子に守られる(?) う~~~~~ 私もそんな年になったのかぁ~~~TT

今夜はシャンパンで乾杯です☆

