 


気 

さぁ みなさん!! 「気」を使って遊んでみましょう~!!

と、その前に、みなさん、「気」ってご存知ですか?
体内には、「気」というのが流れていて、この流れが滞ると体調を崩すと言われています。
元気という言葉は、“気を元に戻す” とも言われているし、侮れない物かもしれません。

この「気」、学生時代にやっていた弓道で習ったんですけど
肩の力を抜くと、気が丹田(お臍の下あたり)に落ちて、下半身に重心がかかり
矢を射っても体がぶれないんです。
さらに! 今からお伝えすること(合気道でも使われます)をすると、あなたも「気」の存在が分かるかも^^


それでは 遊んでみましょう!

* まず、2人1組になってください。
* Aさん 足を肩幅に開いて立ってください。
* Bさんは、Aさんの後ろに立って、お腹の辺りに手を回し、Aさんを持ち上げてみてください。

はい、どうですか? 少しでも持ち上がりました??

上がったら 今度は

* Aさん、先程と同じように立ち、両足の裏(土踏まずから踵にかけて)に、気持ちを集中してください。

集中し続けてくださいね。

* そして、Bさん、再度Aさんを持ち上げてみてください。

どうでした? 持ち上げられましたか?
1回目よりも、Aさんが重くなっているように感じませんでした??(笑)

体のどこか一箇所に意識を集中させると、そこに気が流れこむようになっています。
足の裏に集まった気は、足の裏を床にピッタリと粘着させたのです^^


面白い!と思った方、 是非 他の人にも教えてあげてね~☆


あっ そうそう! それでも、持ち上げられたよ。 というBさん  
そんなあなたは百人力~~~ パワーの持ち主です。 凄い!



こだわりmaruでした^^; 


願いが叶う? 

ネットサーフィンである方のブログにたどり着き
面白い記事を見たので、ここにご紹介したいと思います!
『願いが叶う』ものらしいのです^^
本当に叶うのかどうか分からないけど
面白そうなので私もやってみたら、答えが全部当たっていたのでビックリ!!(笑)
興味のある方、以下の注意を読んでから、【続きを読む】で試してみてください☆

*注意*
約束してください。
絶対に先を読まず1行ずつ進む事。
たったの3分ですから試す価値ありです。
まずペンと紙をご用意下さい。
先を読むと願い事が叶わなくなります。

続きを読む

占い 

久しぶりに占い!
今回は『ロンドン占い』
イギリスで発行されている邦人向け新聞(サイト)に載っているものです。
さて あなたはロンドン占い どのタイプかな~?

因みに私はタワーブリッジでした^^;

8. タワーブリッジ
社交上手の世話焼きキャラ。押しの強さも人一倍
明るく社交的で、人と人との掛け橋になることが自分の存在証明。交友関係も広く、コミュニケーション能力も巧みだが、こちらとあちらで2つの顔を持っているため、敵に回すと少々厄介。「橋」のわりには主張が強く、ときどき周囲からは引かれているのだが、本人に自覚はなし。

ん~~~ 2つの顔持ってるかな~ どうだろう^^;
周囲に引かれているの自覚あります!(笑) これはある!(笑)
ただその場では気づかないふりして、反省してます。ハイ。

占ってみたい方、こちらからどうぞ → 『ロンドン占い』

シロップ占い 

メロパを巡回していたら、『シロップで占う』という記事をみつけて早速サイトへ飛んでみた。
今ネット内で流行っているらしい。
生年月日と血液型別に決まっている数字を足していくという簡単な占い方です。

ちなみに私の結果は「5」のコーラでした^^
計画性と行動力があるように書かれているんだけど、これは私じゃないよなー(笑)
その代わり、「普通ではありえないボケを、いとも簡単にやってのける傾向にあります。」というのに大きく頷いた!
ほら、そこのあなたも頷いてたでしょ(笑)

この占い あなたはどのシロップ??

どのタイプ? 

今日はもう1つ記事アップ^^
ネットサーフィンをしていてたどり着いた『コーチ21』です。

『コントローラー、アナライザー、プロモーター、サポーター』と4種類のタイプのうち、現在の自分はどれか、見つけるテストがあります。
そして他のタイプの人たちとどのようにコミュニケーションをとって行ったらよいかなど分かります。

その他、『聞くスキル』『好感度チェック』や女性は興味あるんじゃないかな(?)『肌年齢チェック』などなど
色んなフリーテストがあるので、興味がある方はどうぞ~^^ http://test.jp/

ちなみに私の『タイプ分け』テストの結果は

コントローラー 20
アナライザー 20
プロモーター 20
サポーター 27

でした。
一番数字の大きいのが自分のタイプだそうです。

