 


下の続き 

下の日記で載せた本の一部が書かれているサイトを見つけました。
http://www.transview.co.jp/books/4901510355/text.htm

これを読んでいると、ますます私は何だろう?と考えてしまった(笑)
成長過程で変わってくることもある(?)かもしれないし、いくつかの気質が一度に表に現れることもあるんだろうしね。
でも これだけは分かる、私は絶対 火(胆汁質)ではない!!(笑)
カイルは土(憂鬱質)だな~
マヨは何だろうな。。。 私に似てるかな。。。
でもカイルが生まれて、私もマヨも彼の影響を大に受けてると思う。
調和させていけたらいいな。


気質 

シュタイナーをネット検索していたら、人は4つの気質(四大元素:土・水・火・風)からなっているっていうのを見つけた。
本はこういうのね
  ƒuƒ‹[–îˆó‰º
book.jpg


アロマを施術する時にも、クライアントを5大元素(土・水・火・風・金)に当てはめてみたりするんで、興味津々読んでたんですけど。
人ってこの4つの気質を合わせ持っているそうです。
でも、それぞれの気質の混じりあう割合いが違う。
特に自分(友達、親、子供など)はどの気質であるか、それを知ることによって人間関係や子供の成長の手助けが出来るらしい。
(シュタイナーご存知の方、もしこれ ↑間違ってるところがあったら訂正してくださいね)

皆さんはどれに当てはまるか、興味あったら読んでみてください。
ちなみに私は~ 風のような・・・ でも水の時もあるかな~
入れ替わり立ち代り? かな~
    ↓↓↓

続きを読む

