 


笑ってる? 

たまには息抜き^^


笑ってる?


お腹がねじれるぐらい


涙がでるぐらい


笑ったら


何をそんなに真剣に悩んでたんだと思う。


思いっきり笑うと


エネルギーがまんたんになるね^^


ポジティブ反省 

あ~ 私はコントロールされることに異常に敏感で反応してたんだな~^^;

他者からコントロールされるって自我を無視・否定されてるじゃない。

あなたの不安で私を縛らないで

コントロールじゃなく、サポートしてよって(笑)

ありのままの私を愛してよ♡ 認めてよ~♪


それが私の中に深く根付いていたこと

今取り掛かってる息子のことで気付いた。

ん~ こんな風に思ってきたんだなぁ^^


親になった私もそう

同じことしてた^^;

子供のためと思いながら、実は自分の不安や心配や悲しみ寂しさを埋めるために口出ししちゃう。

親も人間、見失ったり間違ったり偏ったりするよね^^;


「人生は楽しいんだよ~~~♪^0^」

私はそれを息子たちに伝え続けたい。



昨日 長男に「子供の頃、どういう風にあなたの目にお母さんが映ってた?」「幸せそうだった?」と訊いてみた。

そしたら「うん、幸せそうに映ってた。僕が思春期の頃はしんどそうだったけど^^;」だって(笑)

「うん、お母さんも初めての経験だったしね~^^;」と笑えた。


そして今も幸せそうに映ってるらしい♡

だって素晴らしい息子たちが生まれてきてくれたんだもん。 

離れていても家族の愛を感じてるもん! 幸せじゃないわけない^^

今日も良い天気♪ 

1ヵ月以上放置しとりました^^

私は毎日楽しくしてますよ~♪

いろいろ考えることもあったけど

前提が段々とハッピーな方になってきたので

マイペースな女王様!

生活が楽です^^

何言ってるのか意味不明よね(笑)

ようは我慢もがんばりもしなくなって幸せってこと^^


今年は・・・ 

いつもに増して早く日が過ぎていく感じ(毎年言ってる?笑)

それだけ毎日楽しんでいるってことかな?^▽^

今月はカイルや私自身のことでミーティングが多く入ってます。

それだけ担ってくれている人がいて物事がスムーズにいっている。

ありがたい~´▽`





元気? 

寒さがまた一段と厳しくなってきたね。

みなさん、元気にしてますか?

温かくして、でも乾燥は避けて、楽しく過ごせるといいね☆^^

私は今週やっと正月ボケから抜け出し本調子になりつつあります。

その間もフットボール観戦に、Zumbaに、友達と外出したり、楽しんでますよ~


息子の彼女がね、ホントにまぁよく助けてくれるのです。

若いって素晴らしい~!(笑)

最近、彼女の笑顔がすごく輝いてて、ますます美しくなってます♪

新年 

あけましておめでとうございま~す!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪


今年の抱負 「もっともっと自分を大切にする」です^^

自分の気持ちと行動にギャップがないように


みなさんにとって素晴らしい1年になりますように☆

あ、喉が・・・ 

今日やっと、クリスマスプレゼントを渡しに友達の所へ行けました。

風邪をひいてるせいか、部屋がすごい温かい。

紅茶とブッシュドノエルのケーキを頂きながらしばしお話。

そして帰り際、お母さんから預かってるネリーちゃん(アイリッシュセッター9週目)と少し遊んでバイバイ♪

犬っていいな~^^


4時にはもう真っ暗なロンドン。 最近は特に気温も低くなっていて、帰り道 一瞬ゾクっ!とした。

口の奥 上の辺りも乾燥してる。 

私も風邪かな・・?

柚子風呂入りた~~~い!!

けど、柚子が手に入らないので、嗽・手洗い・エキナフォース・水分を沢山とって寝ます^^

昨日の続き 

一般家事のことで息子の考え方がすこ~しずつだけど変わってきた。

それを今朝発見!^^;

家族やのに何を他人行儀な事言ってるの~って感じ。

私を気遣ってくれる気持ち嬉しい、ありがとう。と息子に伝えた。

息子も独り立ちしなきゃとは思ってるんだろう^^;

けど!これって彼女が息子になって欲しい理想像でもある。

ホントに、2人きりの生活を始めてからやってくれんかなー

息子が決めることなので干渉しないけど、そういう考えなら前もって言ってよね。っと思った。

私はただただ家事が捗らないが故に、生活のリズムが狂ってやりにくいのよ~~~^^;

